2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自立支援-ひとまず完

こえです。

まずはこれを見てほしい。
b130526-001.jpg
ピチピチ

前回から進んで、胴体すべてくっつきました。
その上から、下半身にバレェタイツ、全身はえあ★たいつです。足先が黒いのは黒い靴下を内部に履かせているためです。
うん、120cm級の各タイツは、脚を長くしたボディにはギリギリアウトで入りきりません。引っ張れば大丈夫かと思ったのですが、股下あと5cmってところで止まりました。
また素体部分の肌のボコボコも見事に表面化され、腕・お腹・脚部すべてにおいて見た目がよろしくない。
この辺りを直すにはタイツが何枚か必要ってこともあり、今回はこれで断念。まぁ服さえ着せてしまえば見えない部分ではありますけどね…
ちなみにタイツを無理やり着せている関係で、脚の可動にもの凄い抵抗が生まれてしまい、本来ぺたんこ座りできる脳内設計で作ったつもりが、直立状態保持・関節を曲げても戻る形状記憶ボディになりました。

試運転(?)ではこんなところでしょうか。
後はえあ程じゃないにしろ、いろいろ可動させて弱い部分を補いつつ少しづつ補強していけばと思ってます。
当初目標として掲げていた一番大きな部分、自立は達成されたわけですしね。

えっと、作成途中の画像はこれだけなんで、、後は


我が家なのお嬢さまをお楽しみください








準備はいいですか?





b130526-004.jpg
大きい…

びあ様、再降臨でございます。
前回の記事で150cm近いと書いてますが、そこから少しだけスケールダウンしました。
ウィッグ込みでの身長は142cm…142cmとなりました。
なにこの妙にリアルな身長は!
比較のため、えあ★抱き枕カバーと並べてみました。丁度、枕カバーのえあちゃんの頭部が150cmの位置です。
公式えあの身長が120cmで、枕カバーで位置するとえあちゃんの白ワンピースの胸元くらいの高さです。
顔一つ分びあは背が高くなった感じですかね。
公式のえあ★あねが出る前に、姉を作ってしまった気がしてなりません。まぁびあの方が妹ですけど。
b130526-002.jpg
「おまたせしました!」

いやいや、待たせたのは私の方だ。
1ヶ月以上たってますもんね。。本当にゴメンよ。
ちなみに、びあのボディですがまっすぐに見えて若干左に傾いてる仕様です。
足の長さの違いや、背骨格のズレが生じてそうなってしまいました。まぁ人の体は左右対称ではないので多少の歪みはリアル差を求める上で大切かと。。
直すのめんどいとかじゃないのよ(/ω\)
b130526-003.jpg
STC…そこ変われ!

首の可動。ジョイントに塩ビ管の接続パーツを使ってるのでくるくると回せます。真後ろでも向けます(笑
上下の可動は鎖骨部分に塩ビ管の「凸」な形のパーツを2個繋げて可動出来るようにしたので、一応は動きます。動きますが綿の反動が大きいので固定はしない。動く程度です。
綿の反動は思ったよりも大きく、各部の関節がとても曲がりにくくなってます。詰め過ぎですね(笑
まぁでも、こうやって失敗を繰り返す事で、理想の形に近づいていくわけですし、今後の楽しみにも増えるですね。
ちなみにびあを自立させて約8時間経過した状態を確認してみると、背骨が弱いため、気持ち前のめりになりそうな姿勢になる。重力恐るべし。課題がいっぱいです。

そんなこんなで、一応ではりますがびあの自立を終わりにします。
今回の衣装は、お別れした時とほぼ同じものにしました。
制服スカートはRisaが使っていたやつ。以前の竹丈が短くてワ◯メちゃんになっちゃうんで。

自立したことにより、前とはまったく違う装いのびあさまですが、よろしくおねがいします!




以上、取り急ぎご報告でした!
関連記事

| めいきんぐ | 13:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お待たせしました

>ドール愛好者さん
おかげさまで自立するところまではいけました。ほんとお待たせしましてです(笑
元々えあよりは背が高い設定でしたけど、ここまで大きいと存在感ありますね~
簡単には座れない固さなので、次はそこをなんとかしたいですっ


>TAKUさん
頭身だけはホントこだわりました。お陰で確かにスタイルはいいです。自分で言うのもなんですが(笑
情熱は冷めやすく、また再沸しやすいというか…1ヶ月もかかっちゃってすみませんすみません!
時間がある時にドバーッとしないと駄目なもんで(/ω\)

| こえ(管理人) | 2013/05/31 00:51 | URL |

ぴあちゃん・・・なんとsexyに・・・
なんだか一気にお姉さんになっちゃいましたねw

こえさんの情熱には毎度恐れ入ります

| TAKU | 2013/05/29 19:25 | URL |

びあさまー!!!!!待ってましたー!!!
ビッグになって帰ってきましたね^^♪
お疲れさまです&おめでとうございます。

若干の傾きがまた可愛いじゃないですか。
形状記憶ボディも斬新…w

| ドール愛好者 | 2013/05/28 14:30 | URL |

カバーいいよー!

びあを見守ってくれましてありがとうございます。
おかげさまで、満足ゆくスタイルで再び表舞台に登場することができました。

枕カバーですが本当にいいものです。購入しましたら透かして楽しんでください。
ほんのり透けますから(笑

| こえ(管理人) | 2013/05/26 22:18 | URL |

再降臨おめでとうございます! またびあさまの元気な姿が見れて何よりです。
長身で格好いいプロポーションになりましたね。自立という当初の目的を
きっちりこなしていて感服します。ともあれお疲れ様でした。
これからは140センチサイズの衣裳を集める日々が始まりますねw
そして私も写真を見て決心しました。えあの抱き枕カバー買おう、と。

| ぜんざい | 2013/05/26 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/101-cd03ef17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT